あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

ファイナンシャルプランナーに相談したらオフショア投資を勧められた話

どうも、サウナの後に水風呂に入るとすべての生きとし生けるものを受け入れられるんじゃないかと感じているあたおかです。

 

さて、現在、家計を見直すために、ファイナンシャルプランナーに相談しに行きました。

 

費用は21,600円!!

 

ヒエぇっぇぇぇぇ!!

Portrait of the scared man on pastel

 

なけなしの金を握りしめ向かいました!!

 

ファイナンシャルプランナーの事務所へ、、、

 

Young Caucasian Man Expression Portrait

顔は長髪ロン毛のアラフィフ人です。

 

この人はセミリアタイアしており、自分の好きな時間に仕事をしているということでセミリタイアが出来るプランはないかということをメインに相談させてもらいました。

 

あたおか「セミリタイア出来るプランとかあったりします?」

 

ロン毛「あるよ、、、ただ覚悟がないとこれは出来ないし、紹介できない」

 

もったいぶります。

 

ロン毛「この商品はイギリスのマン島税金のかからない地域で運用しているからどんどん複利で利益が出る!!複利の効果はこんな感じだよ。」

 

そう言うとExcelで作ったシュミレーションを見せてくれました

こんな感じのグラフ

 

あとで調べたのですが、これは

 

オフショア投資というらしいです。

オフショア投資って何?

 

ロン毛「行動力があるなら、その投資を紹介してくれる人を紹介するよ。でも、手続きがあるから1万円必要だけど。将来的には絶対やっておいた方がいい!!」

 

もうなんかこの時点で怪しさが出てきました(;´д`)

 

ダマそうとしてないか?このロン毛は!!

 

という気持ちが湧き上がってきました。

 

こういう嗅覚大事ですね

nose of the dog

 

ロン毛「これを数年積み立てておけば複利の効果でドンドン増える。そして、増えきった状態から引き出すなり、置いておくなりした方がいい。」

 

 

調べてみたメリットとデメリットをまとめると

両学長の動画がオススメです

 

【メリット】

・税金がかからずに投資ができる

・自動積み立てなのでいつの間にか貯まっていく

複利の効果がある

 

【デメリット】

・満期(約25年)までに解約すると大きな手数料が取られる

 積み立て期間が短ければ短いほど大きな手数料

・口座の維持手数料が大きい

 約5%から7%ほどかかる。10%で運用出来ても大きく引かれてしまう

・為替リスクがある

・手元に現金がないため不安

・ロン毛が怪しい

 

 

以上のことにより、デメリットの方が大きいと感じたのでこの投資は

ゼッタイやめます!!

 

皆さんも、ちょっとでも怪しければやめましょう!!

 

コツコツいきましょうや!!

 

 

さらにロン毛は不動産投資について区分マンションを数個持つことで節税と生命保険がわりになるから、その不動産屋も紹介しようと言ってくれます。

 

私は生命保険より大金持ちになりたいため、そこで融資枠を使うのは勿体無いと思うのでお断りします!!

 

 

おそらく、紹介することでキックバックでももろてんちゃいますかね。

 

21,600円は勉強代へと消えましたが、まぁいいでしょう!!

 

大金持ちへの一歩ですね!!

 

次回、手元資金を大幅に増やす方法をパクって紹介したいと思います。

 

ちなみにこれは読んで参考になったので、自分で開拓していくことが大事だと思いました。ぜひ、参考に読んでくださいーー!!

 

ヘッジファンドに興味を持ちました。


 

 

以上、あたおかでした。

 

最後まで、おおきにでーす