あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

関西で使うブライダルローンはキミに決めた!!融資額は?

どうも、最近非モテっぷりが最高に出てしまっている男あたおか(@ataoka727)です。

 

従業員の女の子はつい見てしまうが、すぐに目をそらしてしまう男です。(もうただの変なおじさんだ)

 

f:id:ata-oka:20190925193250j:image

 

ダッフンダ!!

 

 

さて、結婚式の日が近づいてきつつある中、ボクは自己資金を作りだすためにブライダルローンを決めたよ!!

 

 

ata-oka.hatenablog.com

 

 

先日、式場の人に結婚式費用の見積もりをしてもらうと、、、

 

470万!!

 

 

完全に死んだ!!

 

本当は300万くらいに抑えてご祝儀とチャラにするセットだったのに、、、

 

 

悔しい、、、

 

 

女房のためにグッと堪えるしかないのか

 

そこでブライダルローンを調べていると良さげなローンが見つかりました。

 

それが

 

 

 

 

三菱UFJカードローン

www.bk.mufg.jp

 

これのいいところは500万まで借りれて借りれるだけ金利は下がるという仕組み。

 

しかし、融資の金額は150万で撃沈(金利10%以上)

 

 

次だ次だ!!

 

次に金利が比較的低くて全額出そうなところと調べてみると、、、

 

 

 

 

池田泉州銀行の多目的ローン

www.sihd-bk.jp

 

この多目的ローンのいいところは

 

15年借りれる!!

 

比較的長期間の計画で返済が可能なのだ。

 

もう1ついいところは

 

金利が安い!!

 

自宅をこの営業区域(関西)に持っているという条件付きで500万までの融資になりますが。

 

私、現在、賃貸のためこの金利が使えず

4.375%

 

になってしまいます。

 

結婚縁ジョイパスに登録すると-0.2%金利を引いてくれて

 

4.175%になります。

 

うーーーーん、まぁまぁ金利は高いがこれでいくかと考えていたところに一筋の光が差し込んだ

 

 

 

 

 

 

紀陽銀行多目的ローン➕

www.kiyobank.co.jp

 

キマシタ!!

 

金利は3%以下の

 

1.8% ,  2,4%  ,  2.8%

 

安い、安すぎるぜ!!

 

早速申し込んでみると

 

f:id:ata-oka:20190925193820j:plain

 

1週間後、、、

 

電話がかかってきました。

 

 

紀陽銀行あたおか様、審査の結果が出ました。

 

ゴクリ、、、

 

f:id:ata-oka:20190925193649j:image

 

紀陽銀行あたおか様に2つの選択肢があります。

 

1つは融資金額300万で金利1.8%です。」

 

 

や、安い、安すぎるぜ!!金利が、、、

 

ただ、結婚式費用が足りない。

 

 

紀陽銀行「もう1つの選択肢は、

 

融資金額400万で金利2.4%です。」

 

 

出た!!いい金額。

 

10年で返済をするとして毎月の返済額は

 

37,526円

 

イケる、イケるぞ!!

 

 

あたおか「400万でお願いします!!」

 

こうやって400万を借りることに成功しました。

 

自己資金を貯めることの大変さはわかっています。

 

借金をする恐怖もあります。

 

しかし、自己資金をこうやって作り出し、より高い利回りのいい商品(戸建、小ぶりのアパート)を買ってキャッシュフローを作り出していくことをしていきます。

 

金持ちのために、、、

 

ただし、そのためには

 


かもしれません。

 

そんな自己肯定感、自己超越感を高めたい人はこれを読むといいかもしれません。笑

  


 

 

オススメです。

 

結婚式が終わると決戦の準備完了です。

 

さあ、ゲームの始まりだ!!

 

最後はイキってまいました。

 

現場からは以上でーす。

 

最後までおおきにです!!