あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

街コンで出会った女のコにNUSKINに勧誘された話


どうも、いつになってもモテていたいが、顔は千鳥ノブ似のあたおかです。

「千鳥ノブ」の画像検索結果

 

 

さて、モテたくて友達と行った街コンで女の子に出会いました。

 

ショートカットが似合う

「AKB ショートカ...」の画像検索結果

こんな子(A子ちゃん)と出会いました。

 

街コンや合コンなんて

 

基本、よほどのイケメンでないと後日、連絡が女のコからくることって、、、

 

まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、ないんですね!!

 

 

ただし、そんな盛り上がってもいないのに向こうから連絡がきてゴハンに行くことになりました。

 

その時は共通点も多く、A子ちゃんといい雰囲気になったんですね。

 

「こりゃーー、アラサーからのモテ期到来だな!!ムフフ」

 

となったワケですね。

 

 

そして、次回の約束を向こうからしてきたワケです。

 

「AKB ショートカ...」の画像検索結果

「あたおかさんと結構気が合うなぁ、、今度、セミナーで経営とかの勉強しない?」

 

まぁ、将来的に日本を救うアベンジャーズ的な立ち位置のボクとしては、即答で行く約束をするワケです。

 

「アベンジャーズ」の画像検索結果

 

そして、行った感想は、、、、

 

非常に参考になるし、今後の日本が対する不安要素や、考え方をわかりやすく説明してくれるワケで、、、

 

 

めっちゃ行ってよかったんですね!!

Cheerful bearded hipster man with sunglasses jump over white background and showing thumbs up

もうやる気に満ち溢れてるんですね!!

将来金持ちになってヤンぜーーーって

 

 

 

 

しかし、、、、、

 

 

 

 

事件は次のセミナーで起こったんです。

 

そのA子ちゃんが、お兄ちゃんと慕うBさんを紹介してくれたんですね。

Businessman in suit standing with his arms folded, he is casting shadow of the devil on the rusty orange wall behind him.

「こんにちは、A子の友達なんだって。これからの時代はAIなんですよ。AIを駆使して稼ぐシステムがあるんで紹介しますよ」

 

 

Bさんは、さりげに、でも、これ見よがしに机にこれを置いて話し出しました。

 

「ベンツ 鍵」の画像検索結果

ベンツ鍵

 

つまり、暗にこれだけ稼いでいますよというアピールにも見えました。

(アピールのつもりはないかもしれません)

 

 

 

 

そして紹介してくれた商品がこちら

「NUSKIN」の画像検索結果

NUSKIN

 

アンチエイジングの商品を取り扱っているようです。(化粧水など、、)

 

そして、軽めの自己紹介、軽紹介してからセミナーが始まりました。

 

セミナーで話す人は別の人

Black man

Cさんことゴージャスツーブロックマンです。

 

香水の匂いにまみれていました。

 

 

Cさん(ゴージャスツーブロック男)は話し方が非常に上手でたとえ話も駆使しており、非常に楽しかったです。

 

 

 

内容はこうでした。

① 会社と商品の紹介(NUSKIN)

② 現実脱出

③ 理想現実

 

流れが非常にわかりやすかったです。

 

 

まず①からいきましょう!!

 

自分なりにまとめたので聞いてください。それでは

let's go!!

 

 

① 会社と商品の紹介(NUSKIN)

www.nuskin.com

会社はニューヨーク取引所に上場しており、慈善活動もしている社会的に認められている会社である。

 

そして、シワを消す効果もあるという

<genLOC Me 本体のご案内>

 
genLOC Me® スターター キット
 
 

genLOC Me フェイス ケアすべてが揃った最初にご購入いただくキット

genLOC Me スターター キット

 

製品コード:03001640

卸売価格:¥71,928(税込)

参考小売価格:会員専用製品のため、ありません。

 

[セット内容]

● genLOC Me 本体(約11. 8×9.9×22.0cm、重量680g)

● 標準カートリッジ セット

  (日中用乳液28mL×1、夜用乳液28mL×1、美容液12mL×3 種類)

● genLOC Me セラム カートリッジ ホルダー &コネクター 

● 単3 乾電池4 本

● genLOC Me ACアダプター

● 取扱説明書

● スタート ガイド

 

 

 これは、自分の肌に合うように調整された乳液をセット出来ます。

 

これを朝、夜2回するだけで老化が防止できる。

 

シワがなくなるという表現もされていました。

 

これがメイン商品です。そして、継続的に使うには維持費という乳液分がかかります(おそらく20,000円くらい)

 

さて、、、そして稼ぐシステムです。

 

まずIDを取得するため、4,500円を払います。(自分が)

         ↓

このgenLOC Meスターターキッド(72,000円)と維持費である乳液などの費用(約20,000円)を払って買います。

         ↓

 この商品を買うためにはアカウントが必要となります。

そのため、欲しい人(紹介者)にアカウントを発行してもらいます。

         ↓

 すると自分に4,000円が入る。そして紹介者が継続してgenLOC Meを使い続けることで毎月4,000円もらい続けることが出来るというシステムです。

 

 

f:id:ata-oka:20190423190111p:plain

ザクっとこんな感じですね。

 

プラットホームビジネスと言ってましたが、本当のプラットホームは大元であるこの会社であるため、紹介すればするほどNUSKINが儲かるシステムです。

 

いわば

マルチ商法

みたいですが、非常によく出来たシステムです。

マルチ商法 - Wikipedia

 

本当にこのシステムに感心しました。

 

 

 

続いて

② 現実脱出

流れが非常に上手いんです。

 

現実の日本は人口が減少し、AIに仕事が取られ、給料が下がっていく。そのため、

これからは本業以外で仕事を増やし、安定した暮らしを目指していくべきであると。

 

そして、Cさんことゴージャスツーブロック男は言います

Black man

「現状に満足していますか?欲しいものが買えない、時間がない、通勤が辛い、、、いろいろありますよね、、、」

 

つまり、現実を見つめてもらうんですよ。

 

現実に満足しているサラリーマンなんてごく少数ですよ。

 

ボクもお金があればあるだけ欲しいです。揺れましたよココロが、、、

 

 

 

そして最後に

③ 理想現実

理想を想像してもらうワケなんですよ。

 

欲しいモノじゃなくて、買えるモノを買っていませんか?「ポルシェ」の画像検索結果

好きなところだって行ける可能性があります。

「ハワイ」の画像検索結果

 

イメージさせるワケなんですね。

 

現実はこうだけど理想の自分になりたいと、、、

 

ハワイに行きたいんだと

 

ココロの中で叫びましたよ。

 

じゃあ、決して楽ではないけど継続的に稼ぐことが出来るシステムがありますよ

 

それがNUSKINです。

「NUSKIN」の画像検索結果

ドーーーーーーーン!!

 

 

という流れでした。非常によく出来た素晴らしい流れです。

 

ココロを揺さぶる内容です。

 

 

結論f:id:ata-oka:20190423190111p:plain

いい商品のようなので紹介したいと思う人もあるかと思いますが、

3つの観点でボクには向いていないと感じました。

 

1つ目は、紹介する際に、どうしても自分の利益のために紹介したいという気持ちが先走る。ベクトルが相手ではなくて自分になってしまう可能性があるんですね。

 

2つ目は、初期費用や継続的な費用が必要!!

まず、初期費用として自分のアカウントを発行(4,500円)し、スターターキット(72,000円)を購入する必要があります。

そして、儲けを出すためには維持費(乳液代など)である20,000円以上、つまり5人以上にアカウント発行(紹介)しないといけないんですね。しかも、紹介した相手が辞めずに継続的に使用しないといけない。

初期費用として76,500円と維持費の20,000円の合計96,500円、そして毎月の維持費である20,000円が必要となるワケですね。

 

3つ目は、この相手のアカウント発行による4,000円がなければ維持費、購入費とも安く紹介出来る。これが上乗せされている分、高くなってしまう

本当に良い物はなるべく安く、周りに使っていただきたいものです。

 

 

なので、ボクはアカウントの発行を断りました。

このシステムや商品を否定するものではないですし、使用したこともないので、そこはご理解してください。

 

 

現場からは以上です!!

 

また、検討している方は参考にしてみてください。

 

以上、あたおかでした!!最後までおおきにでしたーー!!