あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

ポールさんのスゴさを3つ語ってみる!!

私、不動産投資を志して数ヶ月(数ヶ月かーいW)のあたおか(@ataoka727)です。

 

 

 

前回、金利2.4%でブライダルローンを400万借りることに成功し、これを元手に不動産投資に乗り出そうとしております。

 

 

ata-oka.hatenablog.com

 

 

たくさんの本を読み、影響を受けてどのような投資法で始めようかと考えていた時に出会ったのが、ふんどし王子です。

 

f:id:ata-oka:20191015235323j:image

 

サウザーさんのVoicy経由で知りました。

voicy.jp

 

 

 

ふんどし王子は若い頃からマネーリテラシーを高めて、不動産投資で成功されている方です。

 

本は2冊とも読みましたが、初心者でもわかりやすく書いてくれているので非常に再現性の高い投資法を書いてくれています。


 

 


 

 

ふんどし王子経由でポールさんyoutubeを見てポールさんの動向をストーカーするようになっていました( ;´Д`)

 

www.youtube.com

 

ちなみにブログもストーカー

してますw( ;´Д`)

poul924.blog.fc2.com

 

今回は、広島のセミナーに参加させていただきました。

 

 

そこでポールさんのスゴさについて衝撃を受けたので書かせてもらいます。

 

 

ポールさんとは?

f:id:ata-oka:20191015235417j:image

 

職業:天才

   不動産投資家

   人気youtuber

           インフルエンサー

 

経歴:大学卒業後児童養護施設で働き、あまりの手取りの少なさに副業を始める。

   寝る間も惜しんでバイトに明け暮れて、血尿が出てしまう。

   ふんどし王子のブログのストーカーとなり、不動産投資を志す。

   ボロ戸建から新築アパートによるハイブリット投資により、

   不動産年収5000万円まで拡大する

https://www.kenbiya.com/ar/cl/pole/1.html

 

口癖:ボクちゃん天才、お満室、ズッ友、マジ基地、ナマポ、プギャー、、、など

 

 

ポールさんのすごいところを3つ見つけたので紹介させていただきます。

 

1、圧倒的な努力と行動力

 

不動産投資を志して読んだ本の数は

300冊です。

 

不動産をする上でやはり知識は武装しないと騙される可能性があります。

 

セミナーを聞いていても、知識のスゴさがひしひしと伝わってきます。

 

さらには宅建も取っており、勉強はかなりされています。

 

そこからです。やはり、圧倒的な行動力です。

 

新築アパートについてのセミナーに参加して、すぐに新築を建てるなど

行動力がすごいです。

 

普通ためらいますW

普通ためらいますW

普通ためらいますW

 

大事なので3回言いました。

 

今は、広島が気に入ったからということで広島の物件を買おうとしています。

 

 

この行動力は並大抵なものではないと思います。

 

 


 2、溢れ出る自己肯定感

 

なんせ、口癖が

 

「ぼくちゃん天才」

 

です。

 

まさに

f:id:ata-oka:20191015235539j:image

 

リアルアミバですねW

 

出来ない事よりも、これが出来たらスゴイだろうなと考えるようです。

 

例えば壁に穴が空いてる戸建を見て、これをそのまま貸せる人は自分以外にはいないだろうな〜

 

と考え、そのまま貸せる人に貸してます。

 

 

 

ボロければボロいほど燃える、イヤ、

 

 

萌えるようですw

 

 


 

 

この本を読めば、自己肯定感が高まり、マリオでいうスターを取った状態になれるとか慣れないとかww 

 

 

 

 

3、他者を寄せ付けない完璧なる戦略

 

セミナーの内容は詳しくは書けないのですが、セミナーに参加して、何故融資が締まっているこの状況で買い進められているのかがハッキリとしました。

 

銀行から

「ぜひ、うちで1億円借りてください」

 

と言われたそうです。

 

こんなこと銀行から言われるとボクなら

 

うれションしますね。

 

f:id:ata-oka:20191015235632j:image

 

 

何故、ボロ戸建を買っているのか?

 

何故、融資がひけるのか(融資を引くための考え方が聞けました)

 

何故、新築を建てているのか?

 

何故、そこで建てるのか?

 

 

 

非常にロジカルでこれから始めるにあたって参考になりました。

 

ポールさんの返済比率が28%というのも納得です。

 

謎は全て解けた!!

 

f:id:ata-oka:20191015235646j:image

 

という訳です。

 

もう虜になってます。

 

次回の滋賀のセミナーへも行かせていただきますんでよろしくお願いします。

www.kokuchpro.com

 

ハアハアして行かせてもらいます( ;´Д`)

 

まっててください、ポールさんwww

 

最後までおおきにでした!!