あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

自己資金1,000万を作り出す方法 (改)

どうも、いい考えはとにかくパクリにパクリまくって自分のモノにしてやろうと野心満々の男、、、

 

そう歩く中華人民共和国ことあたおか(@ataoka727)です。

「中国 ドラえも...」の画像検索結果

中国のドラえもん

 

 

さて前回、自己資金200万から700万を作り出す方法を書かせていただきました。

 

ata-oka.hatenablog.com

 

しかし、、、

 

神戸で行われた、ふんどし王子ポールさんセミナーで

 

ふんどし王子がおっしゃってました。

「ふんどし王子」の画像検索結果

 

「ゼロから自己資金1000万を作り出す方法がある」っと

 

結論としては

2度借りするということなんです

 

ボクはこの借方を勝手に

people wheat field sunset / landscape spring field agriculture of Ukraine

ライジングサンと呼んでます。

(お日様は再び上がる、光が与えられるという2つの意味で)

 

 

 

前回のブログで

 

ブライダルローンで500万借りて住宅を買うことでブライダルローンと住宅ローンを

 

金利(0.6%)で長期間借りれて自己資金500万が残る!!

 

ということをお伝えしました。

 

しかし、この時点でブライダルローンが消えてしまっている(返済し終わっている)ということで信用が銀行から得られてるんですね!!

 

 

なので、再びフリーローンやカードローンなので500万借りると

 

ブライダルローンの500万とフリーローンの500万

Business man meditating under money rain

合計1000万が手元に残るワケなんですね。

 

 

なので自己資金が1000万あると戸建を2、3軒買えますし、アパートの頭金にすることも可能ですね。

 

 

 

一般の所持金0円の人がこの方法を始めるとして

 

 

まとめると、、、

 

① 500万借りる

Business closeup of two hands exchanging dollars on grey background.

 カードローン、フリーローン、ブライダルローン、マイカーローンなど、、、

 

② 家を買う

My home

 出来るなら安い金額1000万以内がベスト

 毎月の支払いが少なくなるから

 

③ ろうきんでローンを組んで長期の低金利で借り入れる

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 ①のローンと②の住宅ローンを合算する。

 

④ 500万借りる

God creator creating the world, graphic collage from engraving of Nazareene School, published in The Holy Bible, St.Vojtech Publishing, Trnava, Slovakia, 1937.

 自己資金1,000万の完成!!

(もう神といってもいいでしょう)

 しかも、月々の支払いが少なくて済む。

 

 

 

ちなみにボクちんことあたおかの計画で考えると、、、

① 500万借りる

 カードローンで借りる。

 楽天カードで借りようかと考えてる。理由は500万借りると

f:id:ata-oka:20190719203658p:plain

楽天ポイント

30,000ポイントGETできるからです。

3,000,000円カード使ったことになります。

 

② 家を買う

 ボクは大阪に住んでおり、数年後に売れる可能性の高いマンションを検討しております。市内で住宅ローン減税も適用される25年以内。

 

さらに売れそうな築浅のマンションを at homeなどで見ていると、、、

 

およそ、、、2000万弱が限界そうです。約1,800万で計算します。

 

近畿ろうきんでローンを組んで長期の低金利で借り入れる

 ①のローンと②の住宅ローンを合算する。

 500万 ➕ 1,800万 = 2,300万

 

これを長期低金利で借り入れします。

 

0.6%の35年で借りるとして、、、

 

毎月の支払いが

60,726円!!(管理費など除く)

 

そして、

 

 

④ 500万借りる

ここでは、前回返したという信頼が出来ているため楽天カードローンでもいいです。

 

もしかしたら返済実績があるということでもう少し借りれるかもしれません(最高800万)

 

しかし、金利が高ければUFJ銀行なんかも金利が低いからいいかも、なんて思っております。

f:id:ata-oka:20190719205112p:plain

UFJカードローンの金利

 

500万の14年返済で金利は4%で考えます(できるかわかりませんが、あくまでシュミレーション)

 

毎月の支払いが

38,917円!!

 

 

結果的に手元の資金1,000万円を手にした状態で

 

毎月の支払いが

60,726円 ➕ 38,917円!!

99,643円

 

に収まるんです。

 

1,000万円の現金で戸建を買い、利回り12%で回せば支払いがなくなります。

 

さらにレバレッジをかけてアパートを買うとプラスのキャッシュフローが得られそうです。

 

この

ライジングサン

という借り方を教えてくれた、ふんどし王子には感謝です!!

 
 

 

 

 

次回、どれくらい借りれるのかというのも含めて報告します。

 

ちなみに、ポールさんの講義は自己肯定感が高まり何でも出来そうな気になりました。そのため、たまに、この画像を眺めて自己肯定感高めておきます。

f:id:ata-oka:20190719210932j:plain

講義中のポールさん

では、最後までおおきにでした!!

 

あたおか(@ataoka727)でした!!