あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

そうだ、節約をしよう!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

どうも、軽めのEDこと、あたおかです。

最近、下半身の調子は本番でイマイチです。

 尿意

 

 

さて、わたくし不動産投資したくてウズウズしてるわけなんですけど、

 

よく言われるのが

「自己資金2割は必要だよー」

これなんです。

 

ということは、融資で

 

1000万の物件を買うには200万必要ですし、

 

2000万の物件を買うには400万必要なんですね

 

ということで、大当たりの物件に出会えるまで貯金することにしました。

 

 

ちなみに、自慢じゃないが

成人してからパチンコ、株、FXで軽く400万は負けてるけど何か?

 

 

とりあえず、あたおかの現状を見てくれぃ!

 

給料             42万(手取り、ボーナスなし)

奨学金         1、5万

ジム             0、8万

携帯             0、4万(ワイモバイル)

家賃             9、3万

光熱費         1、3万

 

42 万ー 13、3 万 =  29、7万

 

こっから 交際費やナンチャラ引いても

20万  は  貯金出来そう!!

 

1年で 240万貯金出来そうです。

 

現在の資金300万から240万をプラスして

 

まぁ多少減っても500万は貯めれそう。

 

 

これを元手にアパート買いたいです!

 

もしくは戸建を何軒か買うか!

 

 

とにかく、

Emotion reaction concept. Portrait of chic classy confident mult

わしゃ金持ちになりてぇ!!

 

ということで、貯金をする上でのポイントを3つに絞りたいと思います。

 

 

①  収入と支出の割合を確認する

contract concept , Business man reading agreement paper before sign document with use pen and laptop at work.

いくら入ってきて、いくら使ってるのかを把握する必要があります。

 

僕の場合であると

240万貯金したい、そのためには毎月20万貯金する必要があります。

 

なので、固定費を引いた29、7万から使えるお金は9、7万

 

これが限度です。

 

ちなみにおススメがなるべくキャッシュレス化することです。(僕の場合はカードとQUICPay

 

何故なら、数日後に確認するといくら使ってるのか見れるし、ポイントが貯まるしねん

 

そうすることで、ある程度支出が見える化します。

 

 

②  趣味をなくす

Vagrant sleeping outside

もうなんなら自宅で南京錠して休みの日は出ない状態にしましょう。

 

最低限の趣味なら良しとしましょう。

 

最低限の趣味とは1回3000円までなら良しとしましょうや。

 

たとえばこの4つおススメ

 

【 読者  】

➡︎  不動産投資の本を読みまくりましょう。そしたら、知識もつくし1500円くらいで済みます。一石二鳥です。

 

【 漫喫 】

➡︎  正直不動産を読んでヤバイ不動産屋さんに騙されない知識をつけて、ウシジマくんを読んで世の中甘くないということを学びましょう!

一石二鳥です。

 

【 ジム 】

➡︎ 月額8000円で通い放題。さらに24時間営業なので、おり放題。休みの日のたびに健康になっていきます。

 

【 サウナ 】

➡︎  サウナ、水風呂3セットすることで痩せます。絞れます。さらに疲れるのでよく寝てしまうので金使わずにすみます。

 

 

この4つしとけばいいです。

 

 

③  友達をなくす

 

Unemployment

友達がいると飲みに行ったり、風俗やキャバクラいこーよなんてなりかねないです。

 

もう友達なくして、孤独になりましょ。

 

友達や、同僚と話しても愚痴や老いについてしか話しません(偏見)

 

 

まぁ、極端な発想ですが私この3つをしていきます。(友達はもとからいないという)

 

 

 

さぁ、僕と一緒に貯蓄しましょーや

「銭ゲバ」の画像検索結果

 

令和の銭ゲバことあたおかでした。

 

最後まで、おおきにでした。