あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

Amazonランキング上位の本を安く買い続ける方法!!

僕は本が好きでよく読むんですね。

 

特にビジネス書が好きでよく読みます。

 

最近、面白かったのはこれです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

https://item.rakuten.co.jp/book/15555153/

 

世の中の見方がガラッと変わりました。

 

ただ、このような本を買い続けるって結構お金がかかるんですね。

 

なので、今回は本を安く買い続ける(特にAmazonランキング上位)方法をお伝えしたいと思います。

 

 

【 方法 】

① 本のAmazonランキング上位から自分の好きな本を買う!!

② その本を出来るだけ速く読む!!

③ 速くメルカリで売る!!

Amazonランキング上位にある自分の好きな本をメルカリから買う!!

 

この流れで①さえすれば、② → ④ の繰り返しで安く本を買い続けることが出来ます。

では解説していかせてもらいます。

 

 

 

① 本のAmazonランキング上位から自分の好きな本を買う!!

 

www.amazon.co.jp

僕はビジネス書をよく読むのですが、ここの上位から探すのが大事です。

 

それには2つ理由がありまして

 

1つは人気のある本は、読んだ後めちゃくちゃ売れやすいからです!!

 

もう1つは、人気のある本は人気がある理由がある。

つまり、面白い本が多いんです。

僕自身、そこまで興味がない本でも「売れているからとりあえず買ってみるか」と買っ

ってみると

 

amazed man

結構面白いってことは何度かありました。そのこともあって好きな作家さんも増えました。

 

 

② その本を出来るだけ速く読む!!

ここで大事なのが出来るだけ、、、なんです。何故なら、速く読まないとその本の人気(売れやすさ)が落ちてしまうためです。

 

ランキング上位にあるうちに売ることで、その本が人気のあるうちに売ることで

速く高く売れます!!

 

内容が忘れるようであれば、写メを取る、携帯のメモに残すなどすれば記憶に残りやすいです。

 

また、行動すること前提の読書をすることで本を生かすことが出来ます。

 

本を読むだけでは、仕事ができるようになりません。

 

何故なら行動を変えていないから。

と、石原さとみさんと付き合っているSHOWROOMの前田社長も言っています。

 

なので、例えば本を読んで意識を高めるのはいいのですが、せっかくなので、そこから行動を変えてみてはどうでしょうか。

 

ちなみに僕のモットーは

TY(とりあえずやってみる)です!!

careerhack.en-japan.com

前田社長も行動を起こしたからこその結果です。説得力ありすぎる。

 

 

③ 速くメルカリで売る!!

もし、メルカリに登録していない方は登録しましょう!!

 

簡単に登録出来ます。

 

自分の銀行口座(出品した商品が売れた時に振り込まれる口座)とクレジットカード情報(商品を購入する際に必要、代引きやコンビニでえ支払いも行えるが手数料がかかる)などを記入するだけですぐに登録出来ます。

 

出品する際は

バーコードを読み取って、売りたい金額を記入するだけ!!

 

簡単ですし、このように売れやすい金額も出ます。(別の本になりますが)

 

f:id:ata-oka:20181019120639j:plain

 

 

そして、メルカリカウルで調べるとこのように最安値が出てくるため、さらにどれくらいだとすぐ売れるのかがわかります。

 

 

f:id:ata-oka:20181019120257j:plain

 

 

僕は、はよ売りたいので最安値付近に設定しています。

 

人気のある商品は、もう、すぐ売れちゃいます。本当に!!

 

 

f:id:ata-oka:20181019121049j:plain

 

 

僕は、この本を1620円で購入し、1580円で売れました。(送料180円を含む)

 

結果的にこれを

 

 

220円で読めました!!

 

 

コミック1冊の半分の値段です。超お得なんです。

 

売れると、購入者の住所が出てくるため、そこの住所に発送します。

 

発送代は負担します。それを含めた値段設定にしてください。

 

 

最後に

Amazonランキング上位にある自分の好きな本をメルカリから買う!!

 

メルカリで商品が売れると売り上げ金を銀行口座に移行させずポイントに交換することが出来ます。

※ 売り上げ金を90日間放置しておくと勝手に銀行口座へ移行されます。

1万円未満であれば手数料210円取られちゃいます。

 

そのポイントを利用して、Amazonランキング上位の中から興味のある本を購入します。差額があれば、クレジットカードやコンビニで支払います。

 

メルカリでは公式ショップもあるため、

新商品をポイント利用して購入することが可能です!!

 

このように

①で人気商品を購入し、②   から ④ を繰り返すことで

Amazonランキング上位の本を安く買い続ける方法!!

 

是非、試してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、どうもおおきにです。

 

あたおか