あたおかの前向きスクリーーム

日々の生活で何か前向きになる内容を書いていきます!!

ダイエットしてても甘いもの食べたい!!そんな時に食べるべきお菓子はコレだ!!

どうも、毎日チョコ食べ続けてニキビの治る気配がしない見た目は大人、ココロは少年、

 

どうも逆コナンことあたおかです!!

 

さあ、体重、健康維持のために筋トレをしているのですが、お菓子が好き過ぎて運動して消費したカロリー以上のモノ食べて

 

「むしろマーイ」の画像検索結果

 

こんな感じです。そして、懐かしい!!

 

アラサー世代には分かるのではないでしょうか。

 

そんな、お菓子好きだけどダイエットしたい人にウルトラオススメなのは


 

 これです!!

 

タンパク質が15 g も入っていて超お得なんです。

 

なぜこれがイイのか説明しますね!!

 

 

 

 

ダイエットをするには

 

ちなみにボクの好きな食べ物

 

リスカ コーンポタージュ 75g×12袋

コーンポタージュ

www.amazon.co.jp

カロリー443キロカロリー

 

ハンパ無いですね、、、

 

時速10キロで走って約60分走らないといけないんです。

 

基本的に痩せるためには

 

1日の消費カロリー > 摂取カロリー

 

と、ならなければならないので、どんな食べ物はカロリーが高いのかを知っておく必要がありますし、

 

どの運動には、どれくらいのカロリーが消費されるのかを知っておく必要があります。

 

詳しくはボクの崇拝しているtestosterone兄貴が書いている


 

 

これを参照していただきたいです。

 

ちなみにボクは消費カロリーをApple watch で見ています。


 

 

 そして、大事な食べ物に関してなんですがカロリーが少なければイイというワケでは無いんです。

 

筋肉が合成されるモノを食べる必要があります。

 

何故なら、筋肉になれば太りにくいからなんです。

 

脂肪になってしまえば、たとえ同じ体重だとしても、だらしない体になってしまいます。

Obesity

 

さらには生活習慣病のリスクもありますね。

 

筋肉を合成と分解は

f:id:ata-oka:20181215000424p:plain

この

 

 

図が成り立つんですね。

 

そして、合成するためには

 

 

f:id:ata-oka:20181215003353p:plain

これです。運動とタンパク質の摂取が大事になります。

 

つまり、おやつ食べるならタンパク質取っちゃおうって話なんです。

 


 

 

 

このプロテインバーの良さは3つあります!!

 

 

1本満足バー プロいテインの優れているトコロ

 

① タンパク質が多い!!

selection food sources of protein. healthy diet eating concep

このプロテインバー1本でタンパク質が15 g も入っています。

 

筋肉を作るためにはタンパク質の摂取が大事だと言いました。

 

この量で15g はもう奇跡ですね。

 

 

ちなみに今まで日本でよく買われていたプロテインバーは


 

 

ウィダーさんが販売していたんですが、タンパク質が10 g なんですね。

 

それでもすごいのですが、1本満足プロテインチョコは15 g !!

 

もう販売者のAsahiさん最高です。

 

社員さんに会ったら感謝の舞でも踊りたいですよ!! 

 

 

② とにかく美味しい !!

お誕生日を祝う家族

正直、プロテインバーは美味しいけど、普通の甘いチョコとかにはどうしても味では勝てないんですね。(甘党のボクからすれば)

 

と・こ・ろ・が・・・

 

甘くて、美味しいんです。

 

ホント味は

「チョコフレーク」の画像検索結果

チョコフレークの味そのもの。

 

だから、ホントお菓子感覚で食べれちゃいます。

 

是非、騙されたと思って、コンビニで1個、一本満足プロテインチョコ買ってみてください。

 

ちなみに、ヨーグルト味もあり、それもまた美味しいんです。


 

 

 

③  持ち運びが便利 !!

 

f:id:ata-oka:20181215010654j:plain


縦長なので、カバンに忍ばせておくと幅も取らずに持ち運ぶことが楽に行えます。

 

夏場はチョコなので溶ける心配もありますが、冬の現在はカチカチになって崩れもせずにカバンに忍ばせておけます。

 

また、このように

 

f:id:ata-oka:20181215010003j:plain

 

割れ目も付いているため、少しずつたべれますし、仲良しの友達に一切れあげるのも良しです。

 

 以上、この1本満足プロテインチョコの素晴らしさを共有したくて語らせてもらいました。

 

一度、コンビニやドラッグストアにバラ売りで打っているので食べてみてください。

 

そして、甘いモノ食べて筋肉つけて引き締まった体を作りましょう!!

 

飲み物はタンパク質  15 g  入っている 

 


 

 

ザバスミルクプロテインと一緒に食すれば無敵でしょう!!

 

常温保存出来て便利です。

 

それでは、一緒に引き締まった体を目指しましょう!!

 

以上、一生筋肉つけてモテたい男あたおかでした。

 

最後までおおきにでした。